台風が頻発しているのは

テレビやネットはいつも話題性があるように大げさに言うだけ!!いつも台風来るけど全く風すらない。

あんな被害は針の先端だけで、それを何十倍にも大きくして報道している。

 

台風の影響で宅急便の配送が上手くいかずに敬老の日 の贈り物 が到着できない人多いかもしれないね。

 

沖縄と同じくらいやばい台風来たら本土の被害はやばいだろうな。

 

沖縄と内地の台風は全然違う。

 

自然の脅威はあるにしても、毎度台風如きで甚大な被害がでているような、建築基準や農政などはいかがなものか。

 

八重山諸島は避けてくれ! 沖縄本島にでも居座って寿命を全うしてくれ!(ああ、米軍も自衛隊も事前に退避してね)。

 

でもこれで暑さ落ち着いて欲しいわ。

 

韓国はまだ猛暑らしいじゃんとたまには比べてみよう。

 

まるで眼でもついてるかのように日本列島目指してくるよなぁ。

 

どうなってるんだ? 21日に千葉から北海道に友達が来る予定なんだが台風でこれなくなるとかやめてくれよ...。

 

なんか違和感があったんだけど、被害が大きい時は「甚大な被害」って言う気がする。

 

それはそれとして、カーブがすっぽ抜けてくれないかなあ。

 

今年は台風の数自体は左程でもないけど、日本への命中率が高すぎるよ(泣)。

 

蜂の巣が低い所にあると台風の当たり年と年輩の方々から聞いていましたが…何回か低い所で巣を見たので気を付けた方が良さそうですね(^^;。

 

じたばた騒いでも来るもんはくる。

 

早めに水の確保や食料調達。

 

家族へ避難する場所の確認をしてください。